アップル歯科・矯正歯科 古河EASTでは、ご安心いただけるように丁寧なカウンセリングを徹底しています。

当院の初診時カウンセリングの特長

初診時のカウンセリングは、30分かけて丁寧に行います

カウンセリング

初診時のカウンセリングでは、問診票に沿って患者様の現在のお口の症状から気になることまで、詳しくお伺いさせていただきます。

痛みや違和感の場所や程度、いつ頃から症状が出ているのか、どんな時が辛いのかなどを担当の歯科医師が直接お伺いいたします。

※お痛みでの緊急の患者様へは、痛みを取る治療を最優先しますので、この限りではありません。

担当の歯科医師がカウンセリングを担当

当院では、担当の歯科医師が患者様へカウンセリングを行います。

治療方法のご希望などがあれば、遠慮なくお伝えください。

複合的な治療に対応が可能

当院では、経験豊富な歯科医師が在籍しており、多様な診療科目と幅広い治療に対応することが可能です。患者様一人ひとりのニーズに応じたオーダーメイド治療を提供することに力を入れています。あらゆる歯の悩みも、当院であれば患者様の理想に沿った形で解決へと導くことができます。

初診時の流れ

お電話にてご予約ください

当院は完全予約制のため、お電話にてご予約ください。

※急患対応について

急な痛みや怪我などの緊急時には速やかに診察ができるよう最大限に努力させていただきますが、診療の混雑時にはお待たせしてしまう場合もございます事をお許しください。

まずは一度お電話にてご一報ください。

問診票の記入

受付

初診時当日は、問診票のご記入でお時間を頂戴いたしますので、お時間に余裕をもってお越しくださいませ。問診票では、現在のお口の中の症状やお体のこと、既往歴や服薬に関しても記載をお願いしています。

現在服薬中の方は、お薬手帳をお持ちいただきますようお願いいたします。

初回カウンセリング(30分)

カウンセリング

カウンセリングは、治療を担当する歯科医師が行います。

現在のお口の症状について、問診票に沿って詳細をお伺いしていきます。

緊急な処置を要する場合にはこの限りではありませんが、しっかりと時間をかけて患者様に向き合うことを徹底しております。

レントゲン

レントゲンによる画像診断、虫歯のチェックや歯周病の検査を行います。

インプラントなどの外科的な処置が必要な場合や、矯正治療、精密検査を要する場合には歯科用CTにて検査いたします。

歯科治療

カウンセリングと検査でお口の中の総合的な診査を行い、治療方針を固めます。

十分にご説明をさせていただき、治療方針にご納得いただいてから治療がスタートします。

治療は、お口の状況ごとに所要時間や日数が変わりますが、おおよその治療期間などもご説明の際にお伝えさせていただきますのでご安心ください。

治療完了後、定期検診

お口の中の治療が完了して、健康な状況を保っていただくためにも定期検診はとても大切です。

定期検診では、お口の中の小さな変化も見逃さないように確認をし、クリーニングを行います。いつまでも健康なお口を維持できるよう、患者様と二人三脚で進めて参ります。